サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

荒川サイクリングロード上江橋沿いのニューオープンのラーメン店一乃瀬を紹介


こんにちは、あらポタです。

 荒川サイクリングロード沿いに出来たお店みなさんはもう行きましたか?

どこって?

 

それは、荒川サイクリングロード沿いの上江橋近くのニューオープンのラーメン店のことですよ!!

 

以前はとっても雰囲気のあったイタリアンレストランの場所にラーメン店がオープンしたという情報を聞きつけ早速行ってみました。

 

 

 

www.arapota.net

f:id:arapota:20200720230742j:plain

以前のイタリアンレストラン

それが・・・なんと

ラーメン屋さんに変わっておりました!

 

f:id:arapota:20201002214857j:plain

 

グーグルマップもご覧ください!

いまだに以前のお店が表示されております。

 

 

 知る人ぞ知るということなのでしょうかね

ということで早速行っていました!!

 

f:id:arapota:20201002220107j:plain

 

荒川サイクリングロードの名所である開かずの・・・いやあきっぱなしの踏切を北上するとすぐあります。お店の入口は国道16号沿いにあり、サイクリングロード側は裏側となります。

お店の名前は

一乃瀬さん

自家製麺 | らーめん 一乃瀬

 どんなラーメン屋さんなんでしょうか?

わくわくしますね!

 

f:id:arapota:20201002214907j:plain

 

入口は2階になります。

入口のメニューを見るとシンプルなラーメンのようです。

結構好きかも・・・

 

f:id:arapota:20201002214800j:plain

 

店内に入ると、ちょっとおしゃれな空間

ラーメン屋さんぽっくないテーブルの配置になっていて、イタリアンレストランの雰囲気が残っています。厨房もオープンキッチンで活気があります。

。。と思ったけどラーメン屋さんは基本オープンキッチンですよね失礼しました。

 

お客さんも家族連れがとってもいっぱい

さらにお子さんは小学生以下

なんだかファミリーレストランのような温かみのあるラーメン屋さんです。

 

f:id:arapota:20201002222427j:plain

店内の様子

注文は、

一乃瀬らーめん 600円

手包み餃子(3個) 290円

お値段もリーズナブルです。

 

まず初めに登場したのは、手包み餃子

1つ1つがとっても大きくて、とっても食べがいがありそう。

f:id:arapota:20201002214658j:plain

いただきまーーーす

f:id:arapota:20201002214714j:plain

おーーーーージューシーーーー

 

f:id:arapota:20201002214722j:plain

続きましてラーメンの登場

f:id:arapota:20200921222009j:plain

麺はストレート細麺を注文しました。

ちなみにデフォルトはちぢれ麺の太麺となっております。

お好きな方を選べますよ

 

こちらは、完全店内自家製麺でイチから麺を造りあげているようです。

そして使用している小麦粉は、“荒武者”をベースにして麦本来の香りと旨味が出るようブレンドした粉を使用しているとのこと

 

f:id:arapota:20201002214729j:plain


チャーシューはとっても厚切りなのに、とってもやわらか~~

箸で持ち上げるとちぎれてしまいそうです。

f:id:arapota:20200921222017j:plain

 

スープは、 あっさりした白醤油ベースに鶏ガラと鰹出汁のスープ。

すっきりと透き通ったスープは、とってもさっぱりした中にも癖になる味わい。

 

f:id:arapota:20201002214805j:plain

 

ごちそうさまでした。

おいしかった!

例えて言うならば、すっきり、あっさり、さっぱりなラーメン!

 

でもサイクリストの方は、こってり ギトギトが好みの方が多いかも。。。

 

f:id:arapota:20201002215816j:plain

 

自転車置き場もしっかり用意されておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね!!

 

お腹も満たされたので、帰路に。。

そういえば、古民家カフェエリアの工事は進んでいるのかな??

と思いちょっと立ち寄ってみました!

 

www.arapota.net

 

f:id:arapota:20201002214841j:plain

 

すると。。。

こんな 看板が登場しているではないですか?

「新しいカフェオープン」

 

でも奥まで行ってみましたが、なんだかお店は発見できず??

なんなんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら情報提供お願いします!

 

f:id:arapota:20201002214830j:plain

 

お腹いっぱいの幸せな気分でのポタリングは終了

でも今回は本当に人がいないさみしい荒川サイクリングロードでした。

 

f:id:arapota:20201002214850j:plain

 

ポタリングには、パン屋さんにいかないと。。。。そこでクロワッサンのおいしいお店発見!

f:id:arapota:20201002225642j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村