サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

朝霞のラーメン人気のお店「瑞山(ずいざん)」 特製しおそばがとっても上品なのでぜひ行って試してほしい!


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回のあたらしいラーメン経験は素晴らしかった!!

↓ こちらのブログもどうぞ

 

www.arapota.net

 

 

 

またまた、朝霞のおいしいラーメン店をご紹介しちゃいます!

その名は「瑞山」(ずいざん)さん

志木駅近くでとっても有名なお店「うえだ」さんを引き継いだ方はこちらの方らしいとのうわさのお店です。

 

 

お店の前にはいつも行列ができている朝霞では有名なお店なのです。

 

f:id:arapota:20210504132336j:plain

 

本日は「特製しおそば 1000円」をいただいちゃいます。

 ほんとうに透き通ったスープが上品です。

f:id:arapota:20210504132347j:plain

メンマは長いものが使われております

f:id:arapota:20210504132408j:plain

チャーシューは3種類がのっています。

一つは豚チャーシュー

しっとりとした上品な味わい

f:id:arapota:20210504132418j:plain

もう一つは、脂身の多いチャーシュー

そして鶏むねのチャーチューが楽しめます。

f:id:arapota:20210504132429j:plain

タマゴも半熟の透明スープを濁らせない絶妙なもの

f:id:arapota:20210504132439j:plain

鶏そぼろも

f:id:arapota:20210504132449j:plain

麺も細麺 

自分でも気か付かないくらい、あっという間に完食

あれ???もうおしまい???

って感じ

見た目には、薄味あっさりな感じだけど

しっかりとした味わいが絶品

 

あえて言うならば

 シンプルに美味しい!

 この言葉に凝縮されるラーメン

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

朝霞のお店は以前にも訪問しておりました。

こちらもご覧ください!

 

www.arapota.net

www.arapota.net

 

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村