サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

刻みわさびが衝撃! 朝霞台駅からすぐ「中華そば 幻六」ワンタン麺 幻のラーメン店見つけた!


こんにちは、あらポタです。

前回は清瀬市を散策しましたが、今回は朝霞市を散策します。

以前にこちらのパン屋さんを紹介いたしました。

 

www.arapota.net

 

駅からすぐ

幻のラーメン店を発見しました!

その名も「中華そば 幻六」

 

 

f:id:arapota:20210504131605j:plain

 

お店の入り口には、こんな看板があります

麺の心

店には個性がある

様々な食材の中から

店主が目利きし

安全でうまいものを選び

愛情込め手間と時間をかけ

日々の食材研究を惜しまず

食材に感謝し余すことなく使い

人の体に健康と喜びを届けて

地道に職人としての使命を果たす

そして店の信頼を得ることが

麺やとしての基本である

う~~ん深いです。

こうゆう蘊蓄とっても大好き!!

f:id:arapota:20210504131615j:plain

着席すると。。。

目の前には、「刻みわさび」

ラーメンにわさびを入れるなんて、新しい!!

f:id:arapota:20210504131626j:plain

 

注文は『 特性醤油そば 』 1000円

 ワンタン チャーシュー 煮卵 全部乗せの特性バージョン!

 

f:id:arapota:20210504131638j:plain

 

麺はちょっと茶色な感じ

いわゆるオーガニック的な???

 

f:id:arapota:20210504131647j:plain

このチャーシューが絶品でした!

f:id:arapota:20210504131659j:plain

ワンタンもつるつるで麺にアクセントを加えます。

f:id:arapota:20210504131710j:plain

早速、刻みわさびを投入してみます。

f:id:arapota:20210504131730j:plain

ラーメンでは味わったことのない爽やか感がスープに広がります。

わさびってありですね。

特に刻みわさびで風味が高いところがポイント

練りワサビでは出せない感じ

 

f:id:arapota:20210504131720j:plain

 

 本当においしい~~~

そして、これは発明だね!!

 

今週の清瀬のお店 こちらもどうぞ

 

www.arapota.net

www.arapota.net

 

こちらのラーメンも絶品でした

 

www.arapota.net

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村