サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

サイクリング休憩にピッタリ「快活クラブ」 朝食・ドリンク・ソフトクリーム・シャワーも使えてコスパ最高!


こんにちは、あらポタです。

 

晴れの天気でサイクリングするのはとっても気持ちいいですね。

でも夏になってくるとちょっと悩みがあります。

あまりに暑いので、長時間のサイクリングでは、暑さのあまり。。。なんてことが起きちゃいます。そこで、サイクリング休憩にグッとな場所を発見してしまいました!

 

よくある休憩場所と言えば、コンビニ

新型コロナ以前は、コンビニにも飲食スペースが増えてきてとってもベンリに利用させていただいておりました。1時間ごとにクーラーの効いたコンビニで、アイスをたべるのが至極の楽しみでしたが、昨年から状況が一変。。。

どこのコンビもイスを撤去していたり、飲食スペースが閉鎖される事態になっており、休憩できる場所がなくなってしまいました。

 

 

f:id:arapota:20210523125648j:plain

そこで新しい休憩スポットを発見しました! 

それは「まんが喫茶」

f:id:arapota:20210523125658j:plain

 

 なんだ~~ 知っているよ! という方も多いかもしれません

実は、私は生まれて初めて「まんが喫茶」に行って目覚めてしまいました。

こんな天国みたいなお店があるなんて〜

 

だって3時間いても500円台からで楽しめちゃう

 

f:id:arapota:20210523125708j:plain

 

今回は飲み放題カフェで楽しんでみました。

 

f:id:arapota:20210523125719j:plain

 

 

 

案内された席はこんな感じで一人ずつ簡易てきな壁で仕切られています。

座席には、コンセントとUSBポートも準備されていて、充電もたっぷりできます。

サイクリング中のスマホの電池不足やライト関係の充電にも使えます。

 

さらに無料WIFIもあり、周辺の地図検索なども自分のスマホの通信料を使わずに可能です。

 

f:id:arapota:20210523125923j:plain

 

店内には、もちろん雑誌も漫画もいっぱいで、読み放題

 

f:id:arapota:20210523125933j:plain

 

 

 

ドリンクも飲み放題!!

氷も入れ放題!! すっきりしたいときは、炭酸飲料がシュワシュワしてたまりませんよね。

 

f:id:arapota:20210523125941j:plain

 

びっくりしたのはこのサービス

ソフトクリーム食べ放題 !!

 

f:id:arapota:20210523130055j:plain

 

さらに さらに ソフトクリームには、フレーバーシロップもかけ放題

キャラメルフレーバーとチョコレートフレーバーの2種類が準備されています。 

私が子供のころは、家では、かき氷がごちそうでう、ソフトクリームはお出かけして、遊園地などで食べるとっても贅沢なデザートだった記憶があります。

それが、食べ放題とは、なんとお得なのでしょうか?

 

 

f:id:arapota:20210523130004j:plain

 

飲み物やデザートだけではありません

朝10時30分までは、料金の追加なしで朝食サービスもあります。

食パンのトーストとフライドポテトが食べ放題

食パンは6枚切りかな?設置してあるトーースターでカリカリに焼いて、設置してあるマーガリンとジャムを塗れば、コメダコーヒーのモーニングサービスにも負けず劣らずの大満足朝食。

さらに、フライドポテト。

無料だから たぶん。。。シナシナ ベトベトな感じと思うでしょう

結構カリカリで揚げたて感があり、とってもおいしい!

あとはヨーグルトでもあれば

もうまるでホテルのモーニングブッフェを体験できちゃいます。

(ちょっと言い過ぎでしたらスミマセン)

 

早朝サイクリングして、「快活クラブ」に立ち寄れば、一日がとっても有意義に過ごせそう 

 

f:id:arapota:20210523125731j:plain

 

さらに、途中外出OK 飲食持ち込みOK

おにぎりとかサラダとかコンビニで購入して持ち込めちゃいます。

 

f:id:arapota:20210523125743j:plain

シャワーまで無料でタオルも使い放題!!

サイクリングでかいた汗をまずシャワーで流して、すっきりしてからゆっくりできますもんね。着替えさえもっていれば、もうほぼ家と何ら変わりません。

 

なんだここは????

家で生活するよりも、もしかして快適な一日が過ごせるのではないでしょうか??

 

みなさんもこんな有意義な生活を楽しんでみませんか?

まだまだ楽しめる施設がいっぱいありそう

これは当分ハマりそうです。

快活クラブ 万歳!!

 

 

 テレワークでも利用できます!

www.kaikatsu.jp

 

 

 

 

www.arapota.net

 

www.arapota.net

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

やっぱり電子マネーはとっても便利。

導入ご検討ください!

 

 

 

 

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村