サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

アサカベーカリー サイクリングにおすすめのパン屋紹介

こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 台風19号の影響はとても大きく、まだまだ被災した地域の復旧は時間がかかりそうですね。秋ヶ瀬公園はまだまだ復旧できないようです。

 なので、荒川サイクリングロードから行ける範囲のお店をめぐります。

 

今回は、いつもの出発地点である朝霞の大人気パン屋さんを紹介します。

 

 お店の名前は、「アサカベーカリー」

ストレートなネーミングでとても覚えやすいお名前です。

 

名前からして地元のパンやさんと思いきや。。。。

ネットで調べてみると支店が結構あることがわかりました。

そしてそのお店は、支店ではなくのれん分けによる拡大とのこと

まるでパン界の大勝軒のようですね。

店舗数は全9店舗!

埼玉県が中心ですが、神奈川県にも進出している

今大人気のパン屋さんです。(自分基準)

tabelog.com

 

今回お伺いしたのは、その中でも秋ヶ瀬橋から一番近い?店舗の朝霞台店です。

駅からも歩いて行ける距離です。

そして秋ヶ瀬橋から自転車でもすぐ! かな?

 

あまり目立たないお店ですので、通り過ぎないように注意

 

周辺は路上駐車してしまうお客さんも多いため看板にはちょっと注意書きがあります。

もし、お車で行くときは注意してくださいね。

 

 

中に入ってみると、お客さんが3人くらい入ったらいっぱいになってしまうくらいの小さなお店です。

でもガラスケースが正面にあり、おいしそうなパンがいっぱいです。

一つ一つのパンも大きくて、お値段も良心的な価格です。

 

 

入口の右側には、サンドイッチもいっぱい。

そして一つの商品のボリューム感がすごい!

サンドイッチの袋がはち切れてしまいそうなくらいのボリューム

 

 

今回は、3品購入しました。

・きな粉クリームのコッペパン 130円

・焼きそばパン 141円

・ポテトとエッグのサンドイッチ 250円

 

見てくださいこのボリューム感

 

 

まずは、きな粉クリームのコッペパン

きな粉クリームが端から端までいっぱい入っています。

少し甘めのコッペパンとクリームがマッチしています。

 

 

次に焼きそばパンをいただきます。

みてください!このボリューム

これはパンではなく、焼きそばなのでは?と間違えるほど焼きそばが

これでもか~とサンドされています。

こんな焼きそばパンはあまりみたことがありませんよね!

 

 

半分にしてみるとこんな感じ

 

 

いや~

焼きそばの味がメインのダイナミックなパン!

 

 

 

 

2つのパンをいただいたところで、かなりの結構満足感。

最後にサンドイッチをいただきましょう。

こちらも具材がたっぷり!

そして袋がはち切れそうです。

 



袋から取り出して並べてみると。。。

耳付きの食パン

そして、サンドイッチのパンといえば、10枚切りの厚さですが、このパンは

何と8枚切りの厚さです。

 

一口食べるとサンドした具材のおいしさとともに、パンが

「私がメインですよ」とばかりに主張してきます。

まさにパン屋さんのサンドイッチといえばよいのでしょうか?



 

まとめ

みなさん!

このボリューム感とコスパ感がお伝えできましたでしょうか?

このパンでしたら、サイクリングの補給にピッタリ!

サイクリングのお供にちょっと立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村