サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

うどんや藤(新座市)のおいしい武蔵野うどんを紹介!孤独のグルメseason8でも取り上げられたお店


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

不安な状況が続いていますが、皆さんはお元気に過ごしておりますか?

本日は、テレビで紹介のお店を訪れてみます。

その番組は。。。。

わたしの大好きな番組『孤独のグルメseason8』第4話で紹介されたうどん屋さんに自転車で訪れてみました。

お店の名前は、『うどんや藤』さんです。

 

YouTubeの動画も貼り付けておきますね!

 

youtu.be

 

とっても素朴なお店の外観となっております。

調べてみるとランチタイムにはうどんの大盛も無料になるとのことで大行列ができるようです。本日はちょっと暗くなったディナータイム???でしたのですんなり入店することができました。

住所は埼玉ですが、ほぼ練馬区との境界あたりです。近くに駅はないため自転車でないと行きにくいかも。。。

 

f:id:arapota:20200712205551j:plain

 

 

 

店内に入ってすぐに孤独のグルメの紹介ポスターを発見!

 

f:id:arapota:20200713202832j:plain

おなじみの 腹が。。。減った。。。。

店内に案内され席に着くと。。。

メニューは壁に貼ってある中から選択します!

なんだかとっても家庭的でなつかしい。。。

 

f:id:arapota:20200713203058j:plain

壁面メニューがラーメン屋さんみたい

人気№1はテレビでも紹介された肉うどんです!

でも今日は、、、写真入りでど真ん中にメニューがある

カレーつけ麺 800円を注文します!

 

f:id:arapota:20200713203559j:plain

カレーつけ麺到着

10分ほどで運ばれてきました!

つやつやのうどんがとってもまぶしい

さあ!一口食べてみましょう!

 

f:id:arapota:20200713203834j:plain

 

武蔵野うどん独特のコシの強さが印象的な麺をカレーのつけ汁につけていただきます

温かいカレーつけ汁は程よいスパイシーな風味

汁の中には玉ねぎとお肉がいっぱい

そんなカレーつけ汁が武蔵のうどんと絡みとっても食べ応えがあります。

 

あっという間に完食!大満足!

一皿分うどんを平らげてももうちょっと食べたくなるぐらい癖になります。

 

おすすめの注文方法は、

大盛のうどんを注文して、つけ汁を何個か注文していろいろ味を変えながら食べていくのがおすすめのようです!(テレビで見たままですが。。。)

 

お店の方からは、家族で大盛うどん1つ注文して、家族分のつけ汁を注文してシェアすることはご遠慮くださいねとのこと

 

 

今度はランチタイムに来て、お腹いっぱいうどんを食べたいと思います!

みなさんも是非お立ち寄りください!

でも自転車でないとちょっと行きにくいですね。。

 

追記:店舗裏には駐車場があるそうです。

お車でもおこしくださいね!

 

 

 

 パンケーキも訪問しています!こちらからどうぞ!

 

www.arapota.net

 

大盛武蔵野うどんのお店はこちらもおすすめ!

 

www.arapota.net

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村