サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

サンセリテ(狭山市)でザクトロ(クリームパン)を一度食べてみてほしい!カレーパンもおいしい!


こんにちは、あらポタです。

 

サイクリングで訪れたお店を紹介しますね!

www.arapota.net

 

紹介するお店はサンセリテさん!!

ホーム - サンセリテ

 

 

 駅からは、どこからも結構距離がありそうです。

 

f:id:arapota:20200811221516j:plain

 

駐車場は第2駐車場まであり、20台もあります。

伺った当日も次々と車がやってきて駐車場に止めていました。

 

f:id:arapota:20200811221452j:plain

 

店内に入ると、目立つ位置にはこちら!

2017年カレーパングランプリ金賞受賞の

天然酵母のカレーパン 180円がお出迎え!

お店のホームページでも紹介されている名物パンです。

見ている間にあっという間に売れていきました!

小物パンの断トツの1位は、
このカレーパンです。
大きな銅鍋で毎日炊く自家製の挽肉たっぷりのカレーが旨いんです。

 試行錯誤しやっと完成した秘密のレシピ!
このカレーを天然酵母のもっちり生地に
たっぷりと包みました。


今は、一日20~30回揚げています。
お昼時は、お店に出した瞬間に売れてしまい。
揚げ続けても間に合わない程です。

f:id:arapota:20200811221536j:plain

 

そしてこちらもパングランプリの東京都知事賞受賞の名品

ザクトロクリームパン 220円

御養卵の自家製カスタードクリームに北海道の純生クリームを合わせた甘さ控えめのクリームをタップリと詰めました。

アーモンドの香ばしさと「ザクザク」した食感

とろっと飛び出るクリーム・・・最高です!

甘さ控えめですので、本日中にお召し上がりください。

お勧めの食べ方は、そのまますぐに召し上がっていただくか冷蔵庫に保し

温めたトースターに冷蔵庫からそのまま投入!高温で1分間焼きます。

表面は、香ばしくふわふわ!!中は冷たくとろっとろ!美味しいですよ!

是非お試しください!

f:id:arapota:20200811221558j:plain

 

今回は、お店の横にスペースがあり、そちらにあるテーブルでいただきます!

 

f:id:arapota:20200811221617j:plain

f:id:arapota:20200811221638j:plain

 

早速、購入したパンを撮影します!

まずは、

人気第3位 塩バターロール¥140(税抜)

 

f:id:arapota:20200811221240j:plain

 

人気第2位 天然酵母のカレーパン¥180(税抜)

 

f:id:arapota:20200811221210j:plain

 

パングランプリの東京都知事賞受賞の名品

ザクトロ(クリームパン) 220円(税抜)

 

f:id:arapota:20200811221127j:plain

 

お店の前のローソンでカフェオレを購入

塩バターロール結構おおきいでしょ!

 

f:id:arapota:20200811221259j:plain

 

カレーパンを2つに割ってみると。。。

とろっとしたフィリングがお目見え!

 

f:id:arapota:20200811221319j:plain

 

よくある固形状のカレーとは違っているのこの写真からわかります???

柔らかめのドライカレーっぽくて、辛さも程よくスパイシー

特においしいのは、カレーパンの生地です。

中はふわふわなのに、周りはカリカリ

このカレーパン3個ぐらいはすぐ食べられそう!

 

f:id:arapota:20200811221340j:plain

 

つづいて、サクトロをいただきましょう!

まわりの突起は、アーモンド

袋を開けると、アーモンドの香ばしい匂いに包まれます。

 

f:id:arapota:20200811202847j:plain

 

こちらのクリームパンはあとからクリームを注入するタイプ

なので、クリームとパンの間に隙間がない!

割ってみると。。。

クリームがとろんと出てきて、こんにちは!

このクリームは、カスタードに生クリームをまぜているのでクリーミー

ふわふわのパンに香ばしいアーモンドがアクセントになって食べたことがない食感!

シュークリームっぽいけどもっとおいしい!

 

f:id:arapota:20200811221425j:plain

 

こんなにおいしいパンに出会えて

とっても幸せな気持ちでいっぱい! 

 

これだからパン屋めぐりはやめられませんね。。。

 

 

 こちらのクリームパンもおいしかった!

www.arapota.net

 

 こちらのあんバターもお試しください!

www.arapota.net

 

所沢名物食べたことあります??? 

www.arapota.net

 

 

www.arapota.net

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村