サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

まるごとトーストがビック!大宮「ジロー珈琲」 ラーメン次郎インスパイア系カフェなのか?


こんにちは、あらポタです。

今回は、ちょっと以前のことになりますが、国道17号線を北上している時に発見したお店を紹介します。

荒川サイクリングロードの治水橋からもちょっと足を延ばせば行けるカフェをご紹介します。

 

ちょっと立ち寄る程度のお店ではありません。

ここを目的にしてサイクリングしてもいいのではないか?と思わせるパワーがあるお店なのです。

 

その名も「ジロー珈琲」

www.giraud.co.jp

 

このネーミングを聞いたら、コーヒーショップ界でのラーメン次郎なのか?と期待が高まってしまうのはわたしだけではないはずです。

これは楽しみです

 看板を見ると

スイーツ系のクリーム爆盛なカフェなイメージを彷彿させるものとなっております。

朝も7時からオープンしているので、早朝サイクリングでも利用できそう

f:id:arapota:20210505161014j:plain

教会のようなエントランス

f:id:arapota:20210505161027j:plain

 

入店して着席します

早速メニューをパラパラとめくってみます

コーヒーメニューをめくってみると、そんなにインパクトはありません。

いたってノーマル

 

f:id:arapota:20210508221843j:plain

 

でも見つけちゃいました!!

ランチメニューに 巨大 丸ごとトースト

ボリュームがありそうです!

f:id:arapota:20210508221855j:plain

さらに巨大ハニートーストー

※こちらは1月のメニューでしたので、期間限定メニューはお店にご確認ください。

 

 

f:id:arapota:20210508221907j:plain

 

こちらのお店は、トースト系のメニューがおすすめ!

食事系からスイーツ系まで、爆盛トーストがいっぱい。

今回は、まるごとトーストのビーフシチュートースト 1180円をいただいちゃいます。

 

f:id:arapota:20210508221920j:plain

 

 

ランチメニューには、ドリンクとサラダ付です。

こちらのインパクトはなかなかのもの。目測で10センチはあろうかという極厚のトーストの中央部分をくり抜き、そこに熱々のグラタンがドバッと入る悪魔の食べ物。絶対美味しくないはずがない。

 

f:id:arapota:20210505161437j:plain

横から見ると・・・・

あふれ出る、ビーフシチューととろけるチーズがこれでもか~~と食欲をそそります

 

f:id:arapota:20210505161452j:plain

いったいどこから食べ始めればよいのでしょうか?

思い切ってグサッといってみると。。

ビーフシチューがとろーりあふれ出てきた~

f:id:arapota:20210505161503j:plainもうちょっと思い切って行ってみましょう

ビーフシチューがとっても具だくさん

f:id:arapota:20210505161512j:plain

こんな感じでパンのお皿に、たっぷりのビーフシチューがはいっています。

f:id:arapota:20210505161551j:plain

お皿の上にあふれ出るビーフシチューをスプーンですくいながら、ハフハフしてパンと一緒にどんどん食べちゃいました。

f:id:arapota:20210505161602j:plain

もう、まるごとトーストしか目に入らず、一心不乱に食べちゃいました。

その間、サラダにもコーヒーにも手を付けるのをすっかり忘れてしまうくらい夢中になる。。。まさに悪魔の食べ物!

f:id:arapota:20210505161614j:plain

ごちそう様でした!
大満足のメニュー。これは大発見。

また来ることにしましょう。みなさんも一度いってみて、まるごとトーストを試してみてください!

 

注意)まるごとトーストはランチメニューですので、モーニングメニューにはないようですのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村