サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

鈴木ベーカリー(板橋区)からKaji Pan!(板橋区)を巡り荒川サイクリングロードの土手の上でピクニック気分を味わっていると鳩に襲われますよ!


こんにちは、あらポタです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

世間はウイルスの問題で大荒れになっておりますね。

私の周りでも、〇〇がなくなるとかウイルスには〇〇が効くなどのうわさが飛び交ております。すべてはなんだかわからないことに対する不安感からきているので、みなさん落ち着いて行動していきましょう!

 

ということで、ちょっと荒川サイクリングロードから行ける街のパン屋さん巡りをしてみます。サイクリングロードはとっても快晴で気持ちいい!

 本日は、いつもの自転車ではなく、2号機でサイクリングです。

 

 

鈴木ベーカリー(板橋区)

目指すは、鈴木ベーカリーさんです。

鈴木ベーカリー

鈴木ベーカリーは板橋区徳丸にある創業60年のパン屋です。

ハンバーガーショップ・レストラン・喫茶店・保育園・老健施設などに業務用パンの卸売を行っているほか、地域の皆様に向けて店頭での販売も行っています。

 

こちらのHPをみてもわかるのですが、とっても歴史のある昔ながらのパン屋さんです。

 

 お店にいくと分かるのですが、

いわゆるお店は存在しません!

。。こちらはお店の裏側なのです!

 

お店の入り口はというと。。。

この右側にメニューが一杯張ってある扉が見えますか???

 

 

こちらが入り口です。

パンの買い方もとっても独特なのです。

入口のメニュー表を見て注文するメニューを決めます。

そして扉の中で入ると。。。正に工場の出入り口といった雰囲気の店員さんがいて、

「何にする???」と声をかけてくれます。

行ったのは12時ごろ!

中ではパンがたくさん焼きあがっていて、パンのなんとも言えないいい香りに包まれていました。

メニューの中の欲しいパンを伝えると、焼き立てのパンをビニール袋に入れてくれて、

お会計になります。

うれしいのは、ほとんどのパンが100円程度ととってもお買い得

そして焼き立てで販売しています。

営業時間が12時からで、あっという間にうりきれてしまうようですので時間を合わせていくと、焼き立てのおいしいパンに出会えますよ!

 

 

 

Kaji Pan!(板橋区)

鈴木ベーカリーからほんの1分程度の場所にもう1軒パン屋さんがあります。

Kaji Pan!さんです。

板橋区徳丸にある毎日食べたくなるパン屋 | KajiPan!(カジパン)

クロワッサン(デニッシュ含む)、パン・ド・ミ、ブリオッシュのカテゴリーに特化したパン屋
もちろん定番のパンもご用意しています。
特にクロワッサンは、粉を限定し折込回数の違いによる食感・風味の違いを
食パンは品数限定での販売をし、製法の違いによる食感と味わいの差別化
ブリオッシュは食事・デザートの両方で楽しめるを重点に・・・
「パン」は人を選びません。
「パン」を通じて、徳丸の人々にかわいがって、又育てて頂けたら、そんな思いで毎日パンを焼きます。
皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

店内には、パンがいっぱいです!

 

 

その中で、とっても気になったパンがこちら!

「メープルメロンパン 130円」

東京23区で食べられるおいしいメロンパンのコーナーで紹介された逸品です。

普通のメロンパンと違い、ジュワーとした感じ??のメロンパンなのです。

 

このパンを早速購入して、サイクリングロードへ戻り、ランチタイムとしましょう!

 

 

 

ランチタイム

お店から荒川サイクリングロードまでは、3.5キロ 15分程度でしょうか?

荒川運動公園付近でランチタイムとします。

 

 

 一つ目は、Kaji Pan!さんのメープルメロンパンを食べてみます。

一口食べると、メロンパンのビスケット生地がカリカリに加えて、メープルシロップが上にかかっているところが、しっとりジューシーな不思議な感覚

パンの下の方は、メープルシロップが染みていて食べたことのない食感です。

 

 

  二つ目は、鈴木ベーカリーさんの大辛カレーパン(ほうれん草生地)を食べてみます。これで100円とはとってもお安い。

 

 

手で割ってみると、ほうれん草生地の緑がとっても鮮やか!

パンも焼き立てなのでほんのりあったかい

カレーは。。。

凄く辛い~~

お子様には厳しい辛さですが、パンでこれほどのスパイシーなものは食べたことがないのでとっても新鮮です。

 

 

三つ目は、鈴木ベーカリーさんの黒ゴマアンパンを食べてみます。こちらも100円!

割ってみてビックリ!

中にはお餅入り

そして一口食べてみると。。。。

お餅の中からさらにゴマ餡が登場するとっても凝ったパンなのです。

 

 

最近はまっている午後の紅茶ミルクティー甘くない微糖と一緒にいただきます。

甘くないので、パンと食べてみるととってもマッチ。

皆さんも是非おためしください!

 

 

ランチの恐怖

ランチを楽しんでいると、どこからともなく鳩が集まってきました!

気にせず楽しんでいると、みるみるうちに鳩が集まってきます。

最終的には10羽程度が、飛んできた場所から、私の方向にじわじわと間を詰めてきており、だんだんと恐怖を感じるほどです。そして鳩たちは目を合わせず、じわじわと私の周りを何気なく囲み。。。。

連携プレーでパンが入っていた袋に狙いを定めて。。。

 

怖くなってパンとともに逃げてしまいました。

 

ということで、もうすぐ春ですね!

花粉症の季節が終わったら、思いっきり遠出をしたいと思います!

 

本日の走行距離は30キロでした。

 

 

よろしければポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村