サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

荒川サイクリングロード 沿い クロワッサンがおいしいお店 Pan‐Tech パンテック(さいたま市)を紹介


こんにちは、あらポタです。

 

前回ラーメンのお店を紹介しましたが、あっさり系のラーメンでしたので、まだまだ食べられそうです。

前回紹介のお店はこちらから ↓

www.arapota.net

 

最近はパン屋さんに立ち寄ることが少なかったので、新しいお店を探していたところ見つけてしまいました!

しかもいつもの出発地点の近く にありました。

さいたま市の桜区役所からすぐです。

 

 

今回立ち寄ったお店は、

Pan‐Tech パンテック

 ようこそパンテックへ

お店のホームぺージはとってもシンプルなので情報が少ないのでちょっともったいない。

 

f:id:arapota:20201002230251j:plain

 

 

 

 

 

入口はこんな感じ

入口の横にはちょっとしたテラス席もあります。

 

f:id:arapota:20201002230258j:plain

 

店内に入ると焼き立てパンの香がとってもいい感じ

棚には、クロワッサンがいっぱい!!

このバターの香ってとっても嬉しくなりますよね

こんなにいっぱいの種類のクロワッサンを取り扱っているお店は初めてです。

ちょっと見ただけでも15種類近くありそう

 

f:id:arapota:20201002230310j:plain

 

パン棚の反対側には、イートンスペースもあり、購入したパンをその場で楽しむこともできます。

 

f:id:arapota:20201002230320j:plain

 

さらにパンだけでなく、イートンスペースでは、ランチメニューも楽しめます。

11:30~14:00

・パスタランチ 810円

・ビーフシチューランチ 950円

・ウイークリーランチ 950円

・スープランチ 760円

ランチにはクロワッサンもセットになっていてとってもリーズナブルな値段設定

 

f:id:arapota:20201002230341j:plain

 

今回気になったパンは、

あんこクロワッサン 238円 です

 本日はテラス席でいただいちゃいました!

この「あんこクロワッサン」がとっても絶品なんです!

見た目は、少し強めの色づきのクロワッサンの表面に黒いけしのみがまぶされています。

 

f:id:arapota:20201002225642j:plain

 

半分に割ってみましょう!

中からはあんが出てきました。

そして、パンは結構強めの感触。 

クロワッサン独特パリパリ感はないしっかりとしたパン生地

 

f:id:arapota:20201002230217j:plain

 

クロワッサンの中にはしっかりあんこが入っています。

 

f:id:arapota:20201002230221j:plain

 

生地は、クロワッサンというよりもプレッツェルの感じで食べ応えがあります。

でもこの食感があんこの甘さと生地の塩味がマッチしておいしい。

以前食べた、フランスパンのあんバターを思い出します。

 

その時の江東区のパン屋さん紹介はこちらからご覧ください!

www.arapota.net

 

生地がとってもおいしくて気に入ってしまいました!

f:id:arapota:20201002230227j:plain

 

今回は、テイクアウトでアイスコーヒー 290円もいただきました。

最近はやりのエスプレッソ系の苦いものではなく、あっさり目のすっきりとした味わいが。。。またあんこクロワッサンととってもマッチ!

 

f:id:arapota:20201002230331j:plain

 

テラス席は割と自由に使えますので、

サイクリングで疲れたときもゆっくりできるのでとってもおすすめのお店ですよ!!

 

次回はデザートも紹介しちゃいます!

f:id:arapota:20201002231424j:plain

 

 モーニングビュッフェのお店紹介はこちらをご覧ください。

www.arapota.ne

 

 ところざわサクラタウン近くのおいしいお店はこちら!!

www.arapota.net

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村