サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

後楽園ゆうえんちでの連休の過ごし方

ゴールデンウイーク最終日

最後は、後楽園ゆうえんちへぶらっと出かけます。

自転車で行くことも考えましたが、どうやら午後から風がつよくなるとの予報でしたので、電車でいくことにします。

 久しぶりの後楽園ゆうえんちです。

こどものころは親におねだりしてヒーローショーに連れてきてもらったことを思い出します。あのころは、東京ドームもまだなくて、野球場は後楽園球場でした。

ヒーローショーが始まり、後半になると押され気味のヒーロー側が形成逆転して、ジェットコースターにのって助けに来るところが思い出されます。

確かジェットコースターの上に立って登場したような。。。。

こどものころにはそれがすごく印象に残っています。

あれって今だったらいわゆる【コンプライアンス違反】としてネットでたたかれてしまうのでしょうか?

昔はよかったといいながら、武勇伝を聞かせてくれる先輩方の気持ちが分かるようになってきてしまいました。

 

さらに後楽園の思いでといえば、『ドンチャック』でしょう!

テレビアニメで見るとちっちゃいかわいいキャラクターですが、後楽園では等身大の毛がふさふさした着ぐるみが登場して、あまりのギャップに怖くて泣きながら逃げたなあ。。。

 

なんて思いながら懐かしんでいると、周辺に赤や青の髪の毛をした女性たちが増えてきます。東京ドームに近くなるにつれて周辺は女性だらけ。。。。

なんのイベントだ????

と思ったところ ジャニーズ系のコンサートが本日開催されるようです。

 

はたと気が付いたことは、年齢を重ねてくると本当に驚くことが少なくなってきているのですね。。。。小さいころの感動や恐れもなくなり、

何を見ても『ほー こんなこともあるんだな』なんて思う自分が悲しくなってきます。

そしてゴールデンウイークも終わり、そのことが今一番恐れていることになっています。