サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

鶏そばムタヒロ(国分寺) いままでで一番おいしかったお気に入りラーメンを紹介


こんにちは、あらポタです。

 毎日暑い日が続いていますね。

夜も寝苦しい日々なので、クーラーをかけていると寒いし、止めるととてもではないですが、眠るなんて状況ではなくなってしまいます。

夜中も30度を超えるなんておじさんには信じられない。。。

 

涼しい日が1日でもあればひと段落できるのですが。。。

今週のお題「暑すぎる」ということでアツーいラーメンを食べて乗り切りましょう!

 

今回は、国分寺のラーメン店をご紹介します。

鶏そば ムタヒロ2号店 さん です

  

mutahiro.com

 

お店の前に輝かしい受賞の数々の功績がかざられており、とっても期待できるお店です。食べログではなんども賞をうけているお店ですね

 駅からは北口を出て、右方面に220メートルと駅近立地

f:id:arapota:20200808160926j:plain

f:id:arapota:20200808160823j:plain

 

お店の前のメニュー看板からは、

こってり系というよりも、あっさりしたスープの印象を受けます。

 

f:id:arapota:20200808160802j:plain

 

 

 

 

メニューのラインナップもとってもシンプル

中華そばまたは、つけそばを選択でき、お味は、醤油か塩から選べます。

 

f:id:arapota:20200808160023j:plain

 

今回は、特製醤油鶏そば 1000円を注文しました!

 

 

f:id:arapota:20200808155858j:plain

 

スープは澄んでいてとってもいい香り

 

f:id:arapota:20200808155919j:plain

 

特徴は、チャーシューです

トリチャーシューとブタチャーシューが交互に並んでおり、色合いも鮮やか!

 

f:id:arapota:20200808160454j:plain

 

このお店で印象的だった点は、麺!

細い平打ち麺で、あまり見かけない特製麺

一口食べると違いに驚き

つるつるの麺でのど越しもすっきり。。。(なんかビールみたいですが。。。)

なんと表現したらいいのでしょうか????

ラーメン界の稲庭うどんとでも表現するとイメージできますか?

麺のつるつる感がとっても印象的でおいしい!

 

f:id:arapota:20200808160659j:plain

 

そしてこちらは、シナチク

とーーーても長いのが特徴的!

タケノコの上から下まで一本になっているので、麺の合間にアクセントとなる食感

全体としてもまとまりありとってもおいしいラーメンでした!

 

f:id:arapota:20200808160737j:plain

 

ちなみにこのムタヒロさんは、国分寺付近に店舗展開していますので、近くに来た時には、この名前のお店を探してみてください。

 

f:id:arapota:20200808160902j:plain

 

癖になっちゃいそうなので、ポイントカードももらっちゃいました!

 

f:id:arapota:20200808160535j:plain

 

 毎日暑いですが、熱いラーメンを食べてこの夏を乗り切りましょう!

 

都内のおすすめラーメン店はこちら! 

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村