サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

ジェラテリアリモーネ(朝霞市)志木駅近くのジェラードのお店を紹介


こんにちは、あらポタです。

 

食べ歩き?食べ走りポタリングした内容について引き続きお届けしております。

 

第一弾はラーメン  あのチャーシューはおいしかった! 

www.arapota.net

 

その後のパン屋さんは、クロワッサンがおいしいお店であんこのクロワッサンをいただきました!

www.arapota.net

 

最後は、やっぱりデザートのお店をご紹介します!

 

ジェラテリアリモーネ さんです

https://www.instagram.com/gelateria_limone/

 

 場所は秋ヶ瀬橋から真っ直ぐ行くと志木駅の陸橋の手前当たりのお店があります。

 

f:id:arapota:20201002231511j:plain

 

とってもシンプルな外観に好感!!

テラスのパラソルがよく見ると半分だけなんですよ おもしろいですよね

 

f:id:arapota:20201002231441j:plain

 

こちらのお店は、ホームメイドジェラートショップなのです。
なので毎日少しずつメニューが変わっているそうです。

 

そしてジェラートは1プライスで450円とお手頃価格

しかもカップで提供してもらえるんですが、

なんと。。いろいろな楽しみ方ができちゃうんです。

 

例えば、シングルで1つの味をたっぷり楽しんだり

ダブルで2つの味をハーフアンドハーフで混ぜながら楽しむこともできます。

さらにトリプルで、欲張りメニューで3つの味を同時に楽しむことができます。

 

f:id:arapota:20201002231411j:plain

 

今回はやはり、

トリプルにチャレンジ 

 

f:id:arapota:20201002231359j:plain

 

今回のお味はこちら

・まるごとシチリアレモン

・沖縄産マンゴー

・ピスタチオ

f:id:arapota:20201002231424j:plain

 

まずは白色のまるごとシチリアレモンからいただきましょう!

酸味だけではなく、まるごとレモンの皮まで練りこまれた感じの渋みもあるお味

最初は渋みが気になるのですが、食べ進めていくとこの苦みが癖になりそう

 

f:id:arapota:20201002231405j:plain

 

お次は緑味のピスタチオをいただきます。

とっても香ばしい?(この表現あっているのか??)豆の甘さ的な感じ

ふわっと香るところが、思いのほかおいしいです。

 

f:id:arapota:20201002231503j:plain

 

 最後は黄色の沖縄産マンゴーです。

とっても濃厚なまさにマンゴーを食べているような食感。

このネットりした感じと甘さの強さはマンゴーのおいしさを損なうことなく生かしているところが感動のお味です。

 

 初めてとしては、3つの味が楽しめるところが素晴らしい!!

そして、3つともとっても本格的なおいしさ

 

この中でおすすめはやっぱり

白色のまるごとシチリアレモン

 

一度食べてみてくださいね!

では!!!

 

さらに今まで訪問したジェラートのお店を紹介!!

www.arapota.net

www.arapota.net

www.arapota.net

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんなスイーツや、糖質カットのスイーツもお楽しみください!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村