サイクリングはいつもグルメライド!

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

南千住 ジャンボコロッケパンのお店 青木屋に行ってきたよ!

あらポタです。

一年ぶりに投稿となります。

 

久々に気になるパン屋に行って参りました。

なぜ気になったのかというと。。。

 

NHKテレビの「ドキュメント72時間」

こちらで発見してしまいました。

 

お店はとっても庶民的ですが、コロッケパンの印象的なイラストが店頭にあるのが目印

 



行ってみるとすごい行列でした。

行列はワンブロック分で日光街道まで伸びており、ちょっと帰りたくなってしまうくらい。

とにかく列の最後尾に並びました。

待つこと。。。。。。。1時間。。。。。。。2時間。

 

コロッケパン5個!何とか購入できました。

ずっしりと重い!そしてジャンボ!

そしてほっかほっか

揚げたてのコロッケをその場で挟んでくれます。

コロッケは横で揚げていて、本当にアツアツの揚げたて!

何気ない包装ビニールには「AOKIYA」の文字があります。

 

見てください! この大きさ!

 

あまりにも大きすぎるので半分にしてみました。

コロッケにはソースの味付けがされております。

 

断面をみてください!

このパンのおいしさは、とにかくコロッケ

コロッケがとってもおいしいのです。

冷凍では出せないゴロゴロのジャガイモがホクホクでとってもおいしい!

このホクホク感を出すためのコロッケの厚みもとってもナイス

これはリピート必死のおいしさ

 

南千住の有名なお店です

ぜひ調べて行ってみてくださいね

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村